Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

傷付いた忍者

DSC_0530_20170806194221f27.jpg

川っ縁の歩道に、
傷付いたバイクがポツンと放置されていました。
フロントに大きなダメージを負っていますね。
クルマと衝突した感じかな?
つづきはこちら

  1. 2017/08/10(Thu) 07:41:34|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

電動二輪

AKIRA_02.jpg

今日(もう昨日だけど)は、
“AKIRA”の金田が電動二輪特殊免許を取得した日なのだそうです。
3級や2級が特殊よりも後に取得していると言う事は、
そちらの方が出力のあるモーターを搭載しているのかな?
設定はよくわかっていません。
つづきはこちら

  1. 2017/04/26(Wed) 00:13:13|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

10歳の決意

de5eab9d4f864f0b442f0038b239a87a.jpg

小学校の4年生くらいだったと思うので、
10歳くらいの頃だったのかな?
きっかけは仮面ライダーでもキカイダーでも無くて、
「ワイルド7」です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2017/03/28(Tue) 07:53:10|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

YAMAHA 04GEN

l_kontake_160408yamahawing01.jpg l_kontake_160408yamahawing03.jpg

ヤマハが遂にバイクに羽根をつけてしまった・・・!
4月7日~10日までベトナムのホーチミンで開催された、
「ベトナムモーターサイクルショー2016」に出展されていたコンセプトバイクだそうです。
こんな凄い隠し玉があったのに、
何で東京モーターサイクルショーに出展してくれなかったんだ(笑)?
つづきはこちら

  1. 2016/04/15(Fri) 07:45:10|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

セカンドバイクが持てるのなら?

gs1200ss_12.jpg

妙にヨシムラ仕様のGS1200SSが欲しいんです。
まだ今だったらそこそこ程度の好いのが見つかるんですよね。
GS1200SSって実質的には中身はイナズマ(GS1200)なので、
実はSSに比べればそれほどはポジションがキツくないですし。
腰痛持ちの僕でも大丈夫?
つづきはこちら

  1. 2016/04/05(Tue) 07:11:42|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

RZの再来!?

XRS900.jpg

先週末に東京ビッグサイトで開催されていた、
東京モーターサイクルショーに出展されていた、
YAMAHAの“XRS900”だそうです。
つづきはこちら

  1. 2016/03/29(Tue) 07:30:17|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

厚顔無恥?

DSC_0499.jpg

今朝もバイク通勤して来ました。
気温が高くなるって予報でしたが、
朝はかなり寒かったです。
今週で一番寒かったのでは?
つづきはこちら

  1. 2016/02/19(Fri) 07:57:22|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

フレアーナットレンチ

41pa+SxA9vL.jpg

通常のオープンエンドレンチ(スパナ)は、
正六角形のボルト(もしくはナット)の二面を挟んで力を加えます。
二ヶ所の角のみに力が加わるのでヘッドを舐めてしまいかねません。
なのでオープンエンドレンチはあくまで緊急用であって、
基本的には六ヶ所に力が加えられるめがねレンチかソケットレンチを使います。
つづきはこちら

  1. 2016/01/23(Sat) 12:36:08|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ランニング・コスト

mame_tan.jpg

10万円を何とか貯めれば原付バイクに手が届くと信じていた中学生の頃・・・。
高校生になってから何とかその10万円を貯めて原付バイクをゲットしましたが、
やがてそれだけではとてもじゃないけど維持ができないことを思い知りました。
そうです。
バイクは自転車と違って維持費が購入費用以上(?)にかかります(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/12/29(Tue) 07:58:22|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

非日常

Kawasaki_ZZR1400.jpg

車両重量が250kgでパワーが100psでトルクが10kgのバイクがあったとします。
リッターバイクではごくごく標準的(むしろ控えめ?)な数値ですね。
パワーウェイトレシオ(車両重量をエンジンのパワーで割ったもの)は2.5kg/psで、
トルクウェイトレシオ(車両重量をエンジンのトルクで割ったもの)25kg/kgmです。
つづきはこちら

  1. 2015/12/23(Wed) 10:52:29|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

GT380

DSC_0383.jpg

昨日の会社帰りにホームセンターへ寄ったら、
駐輪場に何だかとても懐かしいバイクが!
SUZUKIのGT380ですね。
周りに誰も居ないのを確認して思わず撮影してしまいました。
オーナーさんごめんなさい!
つづきはこちら

  1. 2015/07/31(Fri) 11:28:45|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

8耐テレビ観戦(笑)!

920423.jpg

今日から3日間は夏休みにしてあります。
僕が勤めている会社は決まった夏休みは無くて各自が交代で取るんですね。
今日はさすがに身体中が痛いので完全オフです。
とは言うのもの女性陣も今日まで旅行中なので何気に主夫の日ですが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/07/27(Mon) 14:12:40|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ヘルメットの洗濯

DSC_0222.jpg

先日冬用のヘルメット(Arai RAPIDE-SR STELLA)の内装を外して洗いましたが、
何とも可哀想なくらいにクタビレ切ってしまってます。
先に駄目になった「チークパッド」は数年前に買い換えたのでまだ元気ですが、
他はもう完全にヨレヨレで。
なのでヘルメットの内装を新調してみました。
今回は「システム内装(頭頂部)」と「ストラップカバー」ですね。
ヘルメットって内装を新調すると一気に新しくなった感じがしますよね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/17(Sun) 14:37:47|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

バイクが寝てる!?

DSC_0004_20150202112703d94.jpg

今朝は久々にCB1100でのバイク通勤でした。
1月は確か1回しかバイクで通勤していないので今年に入って2度目です(笑)!
自転車ばっかし乗ってましたからね。
僕は冬場もバイクを冬眠こそさせていませんが、
使用頻度としては毎年12~2月はこんなもんですが。
つづきはこちら

  1. 2015/02/03(Tue) 00:26:10|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

趣味

fhtZn.jpg

バイクとクルマとメタルです。
加えるなら自転車ですかね?
でもどれも来るトコロまで来ちゃった気がします。
「次」が無いんですよね。
つづきはこちら

  1. 2015/01/23(Fri) 00:01:52|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

タイヤ交換が9万円!?

bike_006.jpg

国産バイクにお乗りの知り合いの方ですがメカ的には疎くていらして、
全てのメンテナンスを購入店である某エッチなウィング店にお任せになられています。
経済的に余裕があるのならばそれでも良いのかもですし、
ショップに勧められるがままにされるのは極めて安心ではありますが、
聞いてると「そこまでするの?」って感じがしないでも無いです。
つづきはこちら

  1. 2014/11/04(Tue) 19:08:42|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:8
  4. | Edit

合わないもの

CALJ5Y7F.jpg

16歳で原付に乗り始めて35年・・・。
寒がりの僕には冬場のバイクウェア問題(?)は切っても切れない課題でした。
作業用ジャンバー(通称ドカジャン)を買ってみたりスキーウェアを試したり、
ダウンジャケットも随分と購入しましたね。
経済的に少しは注ぎ込めるようになってからは、
高価なバイク用の分厚いレザー製ライダースジャケットもかなり試してみました。
つづきはこちら

  1. 2014/10/26(Sun) 13:58:32|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Kawasaki Ninja H2R

20140930_news_h2r-03.jpg

噂の・・・そう2年前くらいからその存在は語られていましたね。
川崎重工が隼やZZR1400すらが仔ネズミに思えてしまうバイクを開発中だって。
ホントに世に出るかどうかは半信半疑でしたが、
何と遂にベールを脱いでしまいました。
川崎重工は本気だったんですね(涙)!
つづきはこちら

  1. 2014/10/09(Thu) 00:37:57|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit

アクロバット?

bike_048.jpg

本来ならば痛ましい筈の交通事故の動画なのですが、
極めて不謹慎ながらこれは何度見ても笑ってしまいます。
こんな事ってあるんだなぁって感じですが、
それでもやっぱり事故には気を付けましょうってコトですね。
つづきはこちら

  1. 2014/08/22(Fri) 00:19:19|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

男性モデル

1199-panigale-desktop-wallpaper-5.jpgmanigale-ducati-1199-wallpaper-05.jpg

アメリカのオレゴン州ポートランドにあるバイクディーラー“ MotoCorsa”では、
2013年秋に“Ducati 1199 Panigale”の写真を撮影したそうです。
撮影にあたっては当然に女性モデルを依頼して、
バイクの側でセクシーなポーズを取ってもらったそうです。
どれもがバイク雑誌とかではお約束のポーズですね。
つづきはこちら

  1. 2014/08/20(Wed) 08:15:31|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ナナハン

o0500037512367891791.jpg

50ccの原付には当然に乗ってました。
125ccの原付二種も何台か所有したことがあります。
250ccの軽二輪は一番所有台数が多いのかな?
400㏄の中型バイクにも乗ってました。
そして現在では1100ccのリッターバイクと呼ばれるものに乗ってます。
つづきはこちら

  1. 2014/08/08(Fri) 00:25:55|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

鈴鹿6時間55分耐久レース

P1080915.jpg

昨日は松阪のホテルで目が覚めたら既に9時でした(笑)!
目覚ましはかけてませんでしたが前日の土曜日は22時には寝てたので、
もっと早く目が覚めるかと思ってました。
急いでホテルの朝食に行くともう駐輪場に停まってたバイク軍団は居ません。
僕だけ完全に出遅れましたね(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/07/28(Mon) 14:43:51|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

幻のワープゾーン

P1080919.jpg

鈴鹿8時間耐久レースの終了後・・・、
駐輪場に停められていた大量のバイクは一斉に帰途に着きます。
その台数は数えられないほど?
もちろん各地へ散って行くのですが、
それでも東名阪自動車道から伊勢湾岸自動車道へ流れるバイクはかなり多いです。
中にはレースモードな方々も多々・・・?
つづきはこちら

  1. 2014/07/27(Sun) 23:55:04|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

蒼い流れ星を丸洗い!

P1080733.jpg

今日は午前中にCB1100で出掛ける用事があったので、
その前にヘルメットをフルフェイスから夏用のジェットへと入れ替えました。
バイクもいよいよ完全な夏支度です。
フルフェイスは夏季休眠入りの前に丸洗いですね。
取り外せる部分は取り外して風呂場でジャバジャバしました。
つづきはこちら

  1. 2014/07/06(Sun) 14:56:41|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

赤男爵からのご挨拶

DSC_0194.jpg

帰宅したら磯子の赤男爵より真っ白の封書が届いていました。
僕がCB400FourとCB1100を購入したショップですね。
DMなら時々来てましたが封書っていったい・・・?
これはもしや閉店のお知らせか・・・と思って開けてみると。
つづきはこちら

  1. 2014/06/13(Fri) 00:27:46|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

久々のバイクシート工房

P1080663.jpg P1080679.jpg

今日はお知り合いさんのバイクのシート加工をさせて頂くことになりました。
何でも長時間乗られるとお尻が痛くなるとのことで、
作業はアンコ抜きならぬアンコ盛りですね。
お預かり出来る時間が限られるので表皮加工までは出来ません。
となると純正の表皮で盛れる範囲内での加工となります。
つづきはこちら

  1. 2014/04/05(Sat) 18:35:58|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

今年の8耐

slide_634.jpg

去年は数十年振りに8耐(鈴鹿8時間耐久ロードレース )に行きました。
CB1100で「行き5時間+10時間観戦+帰り5時間」の日帰り長丁場だったので、
自身も耐久レースになってしまい体力的に死にました・・・。
今年も行くなら前泊か後泊は必至だなと思ったのですが、
勤め先の夏休みの予定はまだ確定していません。
翌日の月曜日に休みが取れる保証が無いので前泊を画策することに。
やっぱり安全第一です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/03/09(Sun) 13:48:15|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

隼とパッソル

DSC_0124.jpg

先週末にマンションの管理人さんが、
「凄いバイクを買われた方が居らっしゃるんですよ!」って話されてたのですが、
今朝地下駐車場の一角にあるバイク用駐輪場を見てみたら隼が停まっていました。
何かと思ってましたが管理人さんが言ってたのはコレの事だったんですね。
さすがに凄い存在感だけどバイクを普段使いする僕にはちょっと隼ではキツイかも。
乗ってみたいとは思うけど所有したいとまでは思えないなぁ。
つづきはこちら

  1. 2014/03/05(Wed) 00:28:01|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

高いオモチャ

gwheeldirect_3w-atv-wk250.jpg

最後のセカンドバイクだった“Address V125G”とお別れしたのが2010年10月。
それからはメインバイク(下駄バイク?)のCB1100のみで来ましたが、
その間も何度セカンドバイクの誘惑にかられたことか・・・(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/02/24(Mon) 08:30:44|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

1100ccのセニアカー?

DSC_0083.jpg

昨夜から何だか右足の脹脛が痛んでたので、
今日は電車でも自転車でも無くてバイクで通勤して来ました。
座ってれば会社の駐輪場まで連れて来てくれるので一番楽なんですね。
コレじゃ下駄バイクじゃなくてセニアカー(シニアカー)です!
つづきはこちら

  1. 2014/01/29(Wed) 07:58:03|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次のページ