Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

フェラーリの価値

Enzo_Ferrari_001.jpg

フェラーリを手に入れる理由って、
幾つかあると思います。
つづきはこちら

  1. 2017/07/20(Thu) 00:02:55|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

How to Toyota wins the championship in Le Mans

toyota_ts050_hybrid.jpg

トヨタの市販車は品質が高いと認識されていますが、
ル・マンでの敗戦は実際には品質不足が要因ではないんですかね?
9号車の停止は貰い事故みたいですが、
7号車はクラッチのトラブルにて走行不能に陥り、
8号車はモーターのトラブルによるバッテリー過充電での長時間停止です。
つづきはこちら

  1. 2017/06/19(Mon) 00:01:45|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

旧車ペナルティー

DSC_0374.jpg

あちらこちらから掻き集めて、
ようやく自動車税を納付してきました。
今月は先月に娘に買ったデジタル一眼レフのカード支払いも重なったので、
かなりの出費です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2017/05/31(Wed) 00:06:32|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

またしてもアジの塩焼き定食

DSC_0346.jpg

今朝は早く目覚めたのでバイクで何処かに出掛けようかと思いましたが、
ベランダに出てみたら空気がはまだひんやりとしてたのでクルマにしました。
最近はクルマが多いなぁ。
マイブームなのかな(笑)?
つづきはこちら

  1. 2017/05/21(Sun) 00:00:11|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

富士山で花見

DSC_0258_20170514181428921.jpg

今日は早く起きれたらバイクで走り回って来ようと思っていたのですが、
早くは目覚めたもののベランダに出てみると薄曇りで寒い・・・ので、
だったらアルファを走らせて来ようかなと!
相変らず全然乗ってないですしね。
つづきはこちら

  1. 2017/05/15(Mon) 00:03:17|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

クルマもバイクも

24470104_2184487197_46large.jpg

クルマもバイクも自転車も、
適切なメンテナンスをし続けないと機嫌を損ねます。
機械だからアタリマエですね。
なのに使いっ放しのノーメンテで良いと思っている人が余りに多いです。
つづきはこちら

  1. 2017/05/13(Sat) 07:02:45|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

蛇×コウモリ=?

DSC_0207_2017031213153530b.jpg

ヴィスコンティ・ドラゴンに、
本来あるべき角(耳?)と羽をつけてみました!
コウモリのだけど・・・。
つづきはこちら

  1. 2017/03/13(Mon) 00:15:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

チンクェチェント

IMG_20170124_185859.jpg

国産乗りだった知り合いが買い換えを検討してらしたので、
「イタ車はイイよ!」って煽ってたら、
ホントに500を買われてしまいました!
つづきはこちら

  1. 2017/02/07(Tue) 07:07:41|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

お隣さんは911

DSC_0150_201702041946533b4.jpg

マンションの地下駐車場のお隣さんですが、
白いポルシェ911です。
オーナーさんとはマンションの理事会で1年間ご一緒しましたが、
いわゆるちょい悪オヤジさん(笑)?
つづきはこちら

  1. 2017/02/06(Mon) 00:08:53|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

37,000km到達

DSC_0143_20170129124540aba.jpg

Alfa156が14年にしてようやく37,000kmに到達しました。
年平均で2,600kmちょっと?
でも走行距離の殆どを最初の数年で稼いでいるので、
ここ暫くは年間で1,000kmも走っていません(笑)!
つづきはこちら

  1. 2017/01/30(Mon) 00:04:41|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

今年2度目の給油!?

DSC_0105.jpg

サンタさんが忙しく飛び回る今日は、
朝一でヨーカドーに行きました。
店内に入ると何か暗い?
開店直後で照明を絞ってるのかななんて失礼なことを考えていましたが、
運転用の度付きサングラスをしたままだったのに気付きました(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/12/25(Sun) 00:06:17|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

高齢者の事故

135289.jpg

NHKの日曜討論会で高齢ドライバーによる交通事故の問題をやっていました。
でも議論の大前提が免許制度全体に及んでいませんでした。
高齢者だけを狙い撃ちにするのではなくて、
単純に免許の更新制度を改めれば良いだけなのではないでしょうか?
つづきはこちら

  1. 2016/12/12(Mon) 00:04:45|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ADVAN SPORT V103

DSC_0073.jpg

今日は朝一でタイヤガーデンに行って、
遂に・・・BBSにYOKOHAMAを装着して来ました。
超高級(超高額?)輸入車にOEMで装着されていたV103ですね。
今ではV105に世代交代していますが。
つづきはこちら

  1. 2016/11/20(Sun) 16:30:10|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

タクシーとハイヤー

slide01.jpg

勤め先の会社の旅費規則にあった、
「タクシー・ハイヤーを使用の際は・・・」と言う規程を見て、
突然お偉いさんが騒ぎ出しました。
「ハイヤーなんて使うのか!」「そもそも違いを知ってるのか!」って。
つづきはこちら

  1. 2016/09/27(Tue) 07:12:57|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

AlfaRomeo 4C HOKUSAI

2016-08-06-104715.jpg

アルファロメオ4Cと葛飾北斎のコラボレーションだそうです。
このままFAJで販売してくれれば面白いけど、
残念ながらガレージ・イタリア社によるカスタム車だそうです。
バイクのヘルメットなどではよくあるデザインですね。
つづきはこちら

  1. 2016/08/21(Sun) 07:23:24|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

白いジュリエッタ

409527.jpg

バックミラーに写ったのは白いジュリエッタ。
発売されて数年になりますが、
最初は斬新に見えたデザインだったのですが、
だんだんとずんぐりむっくり感が気になるようになって来ました。
つづきはこちら

  1. 2016/08/18(Thu) 07:47:30|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

二輪と四輪の特性

p1_20160626195041fb9.jpg

二輪は一般ライダーでも速い人はレーサー並みのシフトチェンジが出来ると言います。
クラッチが左手でシフトが左足だからと言われていますね。
四輪は一般ドライバーの速い人とレーサーのシフトチェンジは雲泥の差だそうです。
クラッチが左足でシフトは左手(右ハンドルの場合)だからと言われています。
つづきはこちら

  1. 2016/07/09(Sat) 07:49:35|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

蠍は知らない

scorpions_20160605135947850.jpg

クルマは何に乗ってるんですかと言う質問に対して、
アルファロメオって答えるとそれなりの反応が返ってきます。
けれども次に何に乗りたいかとの質問に対して、
アバルトに乗ってみたいと言うとクエスチョンマークが帰って来たりします。
つづきはこちら

  1. 2016/06/17(Fri) 07:58:14|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

クルマに何を求めるのか?

alfa-romeo-f1.jpg

ここ数年自分の中でグルグルしてるテーマだったりします。
って言うか軽く2~30万円はかかる車検の度の課題ですね。
今年からはそれに自動車税の旧車加算(!)が加わってくれましたが(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/06/14(Tue) 07:33:46|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:6
  4. | Edit

6度目の車検終了!

DSC_0460.jpg

156の6度目(13年目)の車検が無事に終了したと、
サービスの方から電話があったのは金曜日の夜でした。
日曜日に受け取りに行くことにしたのですがこの週末の予報は雪・・・。
でもその予報は見事に外れて今日は快晴になってくれましたね!
つづきはこちら

  1. 2016/01/24(Sun) 13:22:08|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:6
  4. | Edit

スッカラカンへの道?

DSC_0446.jpg

今日はディーラーに6回目(13年目)の車検に持ち込んで来ました。
これくらいの年式になるとお約束で買い換えの話が始まります。
そう遠くは無いタイミングでは買い換えなきゃかなとは思っているのですが、
どうにも強烈なモチベーション(って言うのかな?)が生じません。
クルマやバイクを買う時のドキドキ感が全く無いんですよね。
つづきはこちら

  1. 2016/01/16(Sat) 13:30:51|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:0
  4. | Edit

首都高バトルもどき?

DSC_0306.jpg

3連休初日の今日は毎月恒例の皮膚科からスタート。
ドアオープンの45分前に行ったのに既に2番目でした。
1番の方は何時から並んでるんだ(笑)?
毎月恒例とはいっても最近は42日分の薬を出してくれるので、
通院回数は少し減ってますが。
つづきはこちら

  1. 2015/10/11(Sun) 00:07:27|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

Mission Complete !

DSC_0330.jpg

今日は運転免許証の更新に行って来ました。
普通の方にはルーティン・ワークでしょうが、
僕にとってはかなりの試練(?)だったりします。
隻眼(右目が殆ど見えない)でド近眼の僕には視力検査が鬼門なんですね。
つづきはこちら

  1. 2015/07/28(Tue) 14:16:33|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

ADVANを装着!

2015052115tr001_2.jpg

僕のクルマじゃないですよ(笑)!
今度リリースされたマツダのロードスターって、
ADVAN(ADVAN Sport V105)が新車装着(OE)されてるんですね。
さすがに全てのロットへじゃないだろうけど!
つづきはこちら

  1. 2015/05/28(Thu) 00:54:49|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

じわじわと・・・

car_101.jpg

今年も自動車税の納付期限が迫って来ました。
自動車税管理事務所から送られて来た納税通知書に添付されていた、
「平成27年度自動車税についてのお知らせ」なるものには、
自動車税のグリーン化税制として初度登録年月が平成14年3月以前のガソリン車は、
自動車税が10%(バス・トラック等)~15%(乗用車)高くなるとあります。
ウチの156は平成15年2月登録なので・・・来年から適用じゃん(笑)!
つづきはこちら

  1. 2015/05/25(Mon) 11:02:00|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

156始動

DSC_0152.jpg

雨降りの土曜日である今日は久々に156を走らせることにしました。
全く乗ってないのでちょっとは走らせないとマズイってのもあるけど、
家でゲホゲホしてると我が家の女性陣に邪魔者扱いされてしまうので(笑)!
行き先は・・・何処でもイイんです。
でものんびりと走らせるとなるとどうしても高速道路主体になりますね。
つづきはこちら

  1. 2015/04/11(Sat) 22:19:00|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:4
  4. | Edit

NEOVAを装着!

2015040216tr001_2.jpg

僕のクルマじゃないですよ(笑)!
今度リリースされたホンダのS660って、
NEOVA(ADVAN NEOVA AD08R)が新車装着(OE)されてるんですね。
さすがに全てのロットへじゃないだろうけど!
つづきはこちら

  1. 2015/04/08(Wed) 13:07:46|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

雨の日の運転

rainy_night_01.jpg

雨の日の運転が極めて苦手です。
僕はただでさえ目が弱いのですが(免許も片目でギリギリです)、
雨の日は視界がますます悪くなるからですね。
同様に夜の運転も苦手。
つづきはこちら

  1. 2015/03/03(Tue) 00:05:19|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit

9か月ぶりの給油!?

DSC_0002_20141101123130f8b.jpg

今日は久々にアルファに給油をしました。
感覚的にも久しぶりだなとは思ってたのですが、
記録を見ると前回は2月11日・・・何と9か月ぶりの給油です。
しかもその間の走行距離は僅か377km・・・。
9か月でそれっきゃ走ってないって、
ウチってホントにクルマ要るのか(笑)?
つづきはこちら

  1. 2014/11/01(Sat) 12:32:51|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit

昔の恋人

P104039.jpg

今の恋人が出て来る事はあまり無いのですが、
不思議な事に夢の中に何故か昔の恋人が出て来る事が多いんです。
バイクの場合は1台前のCB400Fourより遡ることは殆ど無いのですが、
クルマに関しては1台前のスープラはもちろんですが、
2台前の韋駄天スターレットも頻繁に登場してくれます(笑)!
つづきはこちら

  1. 2014/10/24(Fri) 18:51:45|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit
次のページ