Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

感覚で動く事と考えて動く事

logical_001.jpg

明確な言葉や理由を求めるのは不安だから?
それとも理詰めの攻撃なのかな?
ある意味論理的思考であり正しいコミュニケーションだと思うのですが、
極めて感覚的にアバウトに生きている僕にはそれが違和感だらけです。
つづきはこちら

  1. 2017/10/25(Wed) 06:37:29|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

締め出し!

shut_out.jpg

帰って来たら、
マンションの駐車場の入口の前に、
ずらりとクルマの列が。
シャッターが壊れたとかで皆さん大騒ぎ!
つづきはこちら

  1. 2017/09/19(Tue) 00:04:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

負けたぁ!

DSC_0430.jpg

高校野球のサイトを見ていたら、
今日は僕の母校の試合があったので、
一人で見に行って来ることにしました。
どうせ暇だったし。
結局自分も好きなんじゃんって(笑)?
つづきはこちら

  1. 2017/07/17(Mon) 00:08:44|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

良い物を身に付ける

kougei.jpg

「良い物」とは必ずしも、
「高い物」ではありませんね。
間違っても「高級ブランド品」でもありません。
リーズナブルでも自分で価値を感じているのであれば。
つづきはこちら

  1. 2017/07/16(Sun) 07:15:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Pair Look

DC6hZuiXcAA_qKJ.jpg

Quite possibly,
The best pair of T-Shirts.
I have ever seen !



  1. 2017/07/13(Thu) 07:19:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

都市ガスとLPガス

gus_002.jpg

横浜市内は一部を除いてほぼ全域が都市ガスだそうです。
東京ガスの13Aですね。
ところが近所の中華料理屋さんはLPガス(プロパンガス)をお使いです。
何でも火力が違うのだとか。
つづきはこちら

  1. 2017/07/06(Thu) 07:18:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

引き籠る自由

hikikomori_01.jpg

何らかの要因(外因でも内因でも)があるにせよ、
引き籠る(出掛けない)と言う決断をしたのは自分です。
誰かに強制されたわけじゃない。
強制された引き籠りは「監禁」です!
つづきはこちら

  1. 2017/06/16(Fri) 07:30:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Jack The Ripper

jack_the_ripper.jpg

冷たい騒動を、
感じることは無いだろうか?
傷付けて、
傷付け合って、
何を確認しようとしているのだろうか?
つづきはこちら

  1. 2017/05/03(Wed) 07:18:12|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

視点

gun_lady_023.jpg

直接の知り合いではありませんが、
「パートナーに浮気された!」と大騒ぎの人が居ました。
確かにその人から見れば浮気「された」のかも知れません。
でも客観的に見たら、
アナタの方が浮気相手だったのかも知れませんよ?
つづきはこちら

  1. 2017/04/03(Mon) 07:49:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

カタログ

1563.jpg

技術屋さんが資料を作ると、
大抵は難しくて全く使えないものが出来上がります。
素人のお客様に対して、
技術的には素人の営業さんや販売員が説明できて、
お客様がそれを理解して、
イメージが沸いて、
初めて買っていただけるものです。
つづきはこちら

  1. 2017/03/18(Sat) 07:29:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

タイのドナルド

mcwai.jpg

タイのマクドナルドに居たドナルドだそうです。
さすが仏教の国タイ。
何ともお行儀の良いことで!
つづきはこちら

  1. 2017/03/17(Fri) 07:15:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

言質

prm170122.jpg

コミュニケーションには言葉はもちろん不可欠ですが、
個人的にはその言葉でのコミュニケーションがあまり好きではありません。
理由は多々ありますが、
人は自ら発した「言葉」ではなくて、
その「行動」で表現しそれを見て判断するものだと思っているからですね。
つづきはこちら

  1. 2017/03/16(Thu) 07:13:06|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

折り畳み傘マニア

img60712699.jpg

以前にも何度か書いたことがありますが、
僕は何故か傘には妙な拘りがあります。
長傘もですが特に折り畳み傘にですね。
最近主流ので3段折りではなくて、
昔からの2段折りが好きなんです。
つづきはこちら

  1. 2017/02/16(Thu) 07:51:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

長崎犯科帳

E5B9B3E69DBEE5BFA0E59B9BE9838E.jpg

「長崎犯科帳(ながさきはんかちょう)」とは、
1975年4月から9月まで、
日本テレビ系列で放映されていたテレビ時代劇です。
全26話だったそうです。
つづきはこちら

  1. 2017/02/04(Sat) 07:26:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

隻眼キャラ

mono_eye_01.png
諸々あって、
隻眼キャラには愛着があります。
古くは独眼竜政宗なんて方も居らっしゃいましたね。
つづきはこちら

  1. 2017/01/11(Wed) 07:53:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

新年の抱負 2017

00359_9.jpg

ここ数年恒例になっている新年の抱負です。
去年はいろいろとやらかして(?)しまったので、
その反省を織り込んで行かないとですね。
つづきはこちら

  1. 2017/01/02(Mon) 07:38:57|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

不愉快

e0550e95c7.jpg

「不愉快」と言う言葉を何気なく使ったら、
不愉快という感覚はおそらくは、
なに不足なく幸せな世界に生きる人が、
ごく稀に感じるであろうものだろうと指摘されました。
つづきはこちら

  1. 2016/12/28(Wed) 00:48:36|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

要りもしないのに何でも欲しがる

743973.jpg

貰えるものは何でも貰うとか、
要りもしないのに何でも欲しがるとか、
使うかもし知れないからでキープしておくとか。
モノが増える要因の一つですね。
つづきはこちら

  1. 2016/12/23(Fri) 07:21:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit

冒険者たち~ガンバと十五匹の仲間~

84378.png

テレビアニメ「ガンバの冒険」の原作です。
ネットで調べたところ、
1975年4月7日から1975年9月29日まで放送されていたんですね。
かなり怖い作品だったと記憶しています。
つづきはこちら

  1. 2016/12/21(Wed) 07:22:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

青春の光と影

thumb5_20161206215756241.jpg

僕が大学4年生の時だったのかな。
所属していたサークルにもの凄く好きなタイプの女の子が入って来ました。
その彼女は1年生ですね。
個人的にも会話したりもしていました。
家が近かったのもあって送って行ったりもしていました。
つづきはこちら

  1. 2016/12/14(Wed) 07:57:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
  4. | Edit

多数決

raisedhands1.jpg

人がたくさん居るのだから、
その一人一人の意見を聞いていては先に行けないので、
多数決で進行して行く。
国会でもそうですよね?
つづきはこちら

  1. 2016/11/25(Fri) 07:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

正常進化(その6)

evolution_44.gif
つづきはこちら

  1. 2016/11/14(Mon) 07:57:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

買い物の鉄則

shopping_05.jpg

一つ買ったら一つ棄てる。
棄てるものが無ければ買わない。
つづきはこちら

  1. 2016/10/23(Sun) 07:14:17|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

練習台

doctor_015.jpg

慢性の蕁麻疹の検査で大学病院に紹介されて通っています。
過去にも何度か行った事がありますが、
大学病院では医学研究への協力云々のサインを求められますね。
嫌も何も無くて診察して欲しかったらサインせざるを得ないのですが。
つづきはこちら

  1. 2016/10/18(Tue) 07:26:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

空飛ぶおしり

sty1608180011-f1.jpg

まるで「クレヨンしんちゃん」の世界に出てきそうですね。
姿形だけではなくて世界的な愛称もいつの間にか「空飛ぶおしり」になってしまった、
世界最大の飛行物体である「エアランダー10」が、
イギリスのカーディントン・エアフィールドで初飛行を行ったそうです。
二度目の飛行テストでは早速尻餅をついたとか報じられていましたが・・・。
つづきはこちら

  1. 2016/09/03(Sat) 07:17:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

三つ子のランナー

2016080500021_1.jpg

オリンピックで話題のエストニア代表のルイク三姉妹。
五輪史上初の三つ子でマラソンに出場するそうです。
もう全く見わけがつきませんね。
つづきはこちら

  1. 2016/08/14(Sun) 08:00:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

潮時

course_img04.jpg

引き際のように捉えられますが、
潮時とはものの終わりという意味ではありません。
何かをするときにちょうどいいということです。
つづきはこちら

  1. 2016/07/22(Fri) 07:01:53|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

チャレンジャー

mejor_01.jpg

・ 何かにチャレンジして成功した人
・ 何かにチャレンジして失敗した人
・ チャレンジした人の手助けをした人
・ 何もしなかった人
・ 何もせずに批判だけしている人
つづきはこちら

  1. 2016/07/21(Thu) 07:21:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

SEIYUで踊る青学生

enjou01.jpg

青山学院の学生がスーパー内でダンス(?)をした動画をネットにアップして、
お約束で叩かれまくっていますね。
サークルのメンバーでサンバゲーム(と呼ぶらしい)をやっていたようです。
流行りの言葉だと「不適切だが違法では無い」になるのかもですが。
つづきはこちら

  1. 2016/06/16(Thu) 07:12:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

漫画

one_punch_03.jpg

日本が世界に誇るサブカルチャーですね。
例に漏れず僕も好きでした。
子供の頃も色々と読んだりしてましたが、
最初にのめりこんだのは「ワイルド7」でしたね。
未だに飛葉大陸(ひばだいろく)はアイドルだし。
だからCBに乗ってるのは内緒です(笑)!
つづきはこちら

  1. 2016/06/03(Fri) 00:02:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit
次のページ