Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

服のリフォーム

slide_01.jpg

大学生の頃から服のサイズが変わってないなんて威張って(?)ますが、
実際にはウェストサイズでが1サイズ上がってます。
既製服のスラックスやチノパンだと70cmから73cmへと。
ジーンズだと27~28インチから28~29インチへと。
つづきはこちら

  1. 2017/10/17(Tue) 06:34:53|
  2. Do It Yourself
  3. | コメント:0
  4. | Edit

街の風景

DSC_0705.jpg

ワンサイドゲームと言うか、
消化試合と言うか、
不戦勝と言うか、
結果的に無投票と言うか・・・。
つづきはこちら

  1. 2017/10/16(Mon) 00:06:32|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

粗食と素食

slide2.jpg

「粗食」とはおかずが少ない主食中心の食事のこと。
文字通りに粗末な食事という意味もあります。
「粗衣粗食」となると「質素な暮らし」と言う意味で、
大量消費社会の正反対になるのかな?
つづきはこちら

  1. 2017/10/15(Sun) 07:03:11|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit

天性の女ったらし?

17041911top.jpg

僕の勤め先の会社に、
女性との接し方に極めて長けた方が居らっしゃいます。
僕と同世代の方なのですが、
気難しいベテラン女性社員に対しても接し方がとてもスマートで。
見習わなければですね。
つづきはこちら

  1. 2017/10/14(Sat) 00:20:30|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

First Suits

nagasaka_001.jpg

祝日だった先日の月曜日に、
近所にあるオーダースーツ専門店さんに娘と行って来ました。
ちょっと気が早いですが娘が大学の入学式で着るスーツを作りにです。
娘は全体的にスリムなのにも関わらず、
スポーツをやっていたからなのか肩幅が広いんですね。
なので高校の制服でも苦労しましたが吊るしのスーツではフットしません。
僕と一緒じゃん(笑)!
つづきはこちら

  1. 2017/10/13(Fri) 07:35:21|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「原発ゼロ」政策の矛盾

d0174710_2305592.jpg

希望の党の公約に「原発ゼロ」があります。
これだけ聞くととても耳障りが良いです。
それだけで騙されちゃう人もいるかも知れません。
でもそれってどうゆうことなのか理解されてますか?
僕自身の理解も危ういので整理の意味を込めて・・・。
つづきはこちら

  1. 2017/10/12(Thu) 00:02:42|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

秋にサクラサク

letter_039.png

少し前の事です。
勤務中に娘からLINEで画像と短いメッセージが届きました。
AO入試で受験していた大学に合格したとのことでした。
先に帰宅してくつろいでいた娘とハイタッチを交わしましたが、
本人はもう受験が終わった気で居ます。
う~ん・・・要領だけはかなりイイ奴です。
つづきはこちら

  1. 2017/10/11(Wed) 00:09:11|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit

二つの建国記念日

main_visual_01.jpg
main_visual_10.jpg

横浜中華街では毎年10月になると建国記念日のお祝いが2つ開催されます。
10月1日は中華人民共和国の建国記念日である国慶節(シィーイー)で、
10月10日は中華民国(台湾)の建国記念日である雙十節(双十節)です。
つづきはこちら

  1. 2017/10/10(Tue) 00:07:07|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

車検の準備

DSC_0704.jpg

早いものでCB1100ももう7年。
今月で3回目の車検を迎えます。
今回は車検を通します。
でも次回は・・・(笑)?
つづきはこちら

  1. 2017/10/09(Mon) 00:03:51|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit

「質問」と「発問」

amuse_375.jpg

一般的には使い分けることはないのかも知れませんが、
学校の授業での基本用語ですね。
「質問」とは一問一答で答えられるものです。
「発問」とは答えが1つではなく思考が深まるものです。
つづきはこちら

  1. 2017/10/08(Sun) 07:08:36|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

自分が可愛い

20160927E382B5E382B7E38390.jpg

自民党の某大物女性議員さんの、
“政界渡り鳥”に対する見解をお借りします。
つづきはこちら

  1. 2017/10/07(Sat) 00:08:54|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

考えて答えを出す

kurenai_005.jpg

世の中的には「記憶力=勉強」になっています。
だから考える癖がつきません。
けれども考えて答えを出せる人の方が、
はるかに格好いいですね。
つづきはこちら

  1. 2017/10/06(Fri) 06:52:15|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:0
  4. | Edit

ダイバーシティー

yasukuni_014.jpg

ダイバーシティーとは「多様性」を指す英語です。
辞書を紐解くと、
「性別・国籍・年齢などを問わずに多様な人材を活用することで生産性を上げ、
企業の成長と個人の幸せを同時に目指す概念。」
とあります。
つづきはこちら

  1. 2017/10/05(Thu) 00:03:13|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

#枝野立て

edano_02.jpg

枝野氏と言えばどうしても思い出されるのは、
東日本大震災の時の官房長官としての奮戦ぶりです。
「#edano_nero(#枝野寝ろ)」
「#sleepforjapan_edano」
「#EDN48」
「#we_are_the_edano」
などの様々なハッシュタグが生まれました。
作業服姿の憔悴し切った枝野氏の姿を覚えている人も多いのでは?
今回の動きで「#枝野寝ろ」を思い出した人も多いのでは?
つづきはこちら

  1. 2017/10/04(Wed) 00:01:30|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit

仕出し弁当

kaigi-1.jpg

何を思ったか勤め先の会社が突然仕出し弁当の検討を始めました。
「ランチを安く」と言うことなのでしょうが、
安くしてくれているのは仕出し弁当屋さんなので、
会社としての持ち出しはゼロですね。
福利厚生でも何でもないじゃん!
つづきはこちら

  1. 2017/10/03(Tue) 07:11:42|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:2
  4. | Edit

狛猿との遭遇

DSC_0666.jpg

本来は9月の3連休の予定だったのですが、
生憎の台風18号の影響で延期になっていた約束を果たしに、
今週末は名古屋・三重までCB1100で行って来ました。
親戚の中3男子にバイクの後ろに乗せてあげると約束していたんですね。
つづきはこちら

  1. 2017/10/02(Mon) 00:35:26|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit

神の遣い

whitegiraffe_01.jpg

「白」って神々しさを感じる色です。
そんな「真っ白」なキリンの親子が撮影されたそうです。
場所はケニア東部ガリッサにあるイシャッビニ保護区というところだそうで、
これまでも目撃証言はあったものの、
撮影に成功したのは初めてなのだそうです。
つづきはこちら

  1. 2017/10/01(Sun) 07:26:17|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:0
  4. | Edit

死亡の塔

1572.jpg

「死亡の塔」と「希望の党」って何か似てません?
「志望の塔(The Tower Of Death/1980)」とは香港映画で、
ブルース・リーの死後に未公開フィルムを継ぎ接ぎして作られた作品です。
殆どが代役でブルース・リー本人の部分は3分くらいしか無いそうで、
ファンの間ではフェイク作品として受け入れられることが多いみたいですね。
つづきはこちら

  1. 2017/09/30(Sat) 00:17:59|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

このハゲーーッ!

68867378.jpg

嘘かホントか今年の流行語大賞の最有力候補の一つだそうです。
僕は幸いにもまだドキッとせずに済んでいますが、
「このハゲーーッ!」には、
どれほどの世の男性が傷付いたことか・・・。
つづきはこちら

  1. 2017/09/29(Fri) 07:36:48|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit

東西冷戦

Cxsw0z4VIAAeMQf.jpg

今の若い人は歴史の教科書でしか見た事の無い言葉かも知れませんが、
かつてキューバ危機の際には全面核戦争数秒前とまで言われた、
一触即発の状態に迷い込んだことがことがありました。
つづきはこちら

  1. 2017/09/28(Thu) 07:23:03|
  2. Politics
  3. | コメント:0
  4. | Edit

夜の衰退

night_002.jpg

「日経ビジネス(2017年9月25日号)」の記事に寄ると、
生産年齢人口(15~64歳)の睡眠時間が長くなっているそうで、
加えて外で遊ぶよりも家で過ごす人が増えているのだそうです。
そのため夜の経済が縮小し、
延いては日本経済の衰退に繋がっているのだとか。
だから「夜遊びしろ!」との結論に記事はなっていますが、
煽りはともかく現実的にはどうなんでしょうかね?
つづきはこちら

  1. 2017/09/27(Wed) 06:43:06|
  2. Business Game
  3. | コメント:0
  4. | Edit

実物大ユニコーンガンダム

001_size6.jpg

今年の春までお台場に「実物大ガンダム」が飾られていましたが、
後継機として「実物大ユニコーンガンダム」が公開されたそうです。
こうゆうのは大好きですが、
余りに商業主義なのが残念ですね。
つづきはこちら

  1. 2017/09/26(Tue) 00:04:06|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Emotion(その2)

emotion_002.jpg

感情とは少し違うのかもですが、
僕ってあまり自分以外の人をコントロールしたいと思わないんです。
嫌なんだったら別にイイかなって。
何かを勧めはしてもあくまでその人の価値観での判断ですしね。
だって自分かコントロールされたらい嫌じゃないですか。
そこで割り切ってしまているのかな?
つづきはこちら

  1. 2017/09/25(Mon) 00:13:36|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

Emotion(その1)

emotion_001.jpg

喜怒哀楽とありますが、
あらためて思い返してみると、
僕には「哀しい/悲しい」って感覚がかなり希薄かも・・・。
「喪失感」がないんですかね?
つづきはこちら

  1. 2017/09/24(Sun) 00:11:48|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

プレゼンテーション(その2)

presentation_02.jpg

娘のAO入試が無事に終了しました。
結果はともかくとして、
良いチャレンジになったのではないでしょうか。
気持ちを切り替えて年明けの一般入試に向かって欲しいです。
つづきはこちら

  1. 2017/09/23(Sat) 07:34:42|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit

関わる人を

heart_015.jpg

強がって見せてはいても、
誰しも心に闇を抱えている・・・。
そんなものなのかも知れませんね。
つづきはこちら

  1. 2017/09/22(Fri) 07:32:17|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit

アナタハカミヲシンジマスカ?

gf1420142443l.jpg

個人的には何を信じようと勝手だと思います。
人それぞれ何らかの信念はあると思うので、
宗教そのものの否定はしません。
けれども宗教を勧誘する行為は好きではありません。
つづきはこちら

  1. 2017/09/21(Thu) 07:30:44|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit

またつまらぬモノを・・・

wm-5055.jpg

ここ暫く他へフラフラと行きそうになっていたので・・・、
浮気心を振り払って、
本妻(?)に投資するコトにしました!
殆ど泥沼の愛(笑)?
つづきはこちら

  1. 2017/09/20(Wed) 00:07:36|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit

締め出し!

shut_out.jpg

帰って来たら、
マンションの駐車場の入口の前に、
ずらりとクルマの列が。
シャッターが壊れたとかで皆さん大騒ぎ!
つづきはこちら

  1. 2017/09/19(Tue) 00:04:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | Edit

酒量(その3)

dansyu_005.jpg

酒好きとされる方々の話を聞いてると、
缶ビールや缶酎ハイ1本で止められることもあるそうです。
僕は1本に手を出そうものなら、
目が覚めている間はひたすら飲み続けます。
本数を決めてそれだけで止めるとかできません。
つづきはこちら

  1. 2017/09/18(Mon) 00:02:19|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit
次のページ